MMORPG

メインPCの不調でUOしかやってないのだが、ROとか今どんな具合だろうか。

ROは知り合いは攻城戦とかいう話題で楽しそうにしているみたいだけど、ワタクシにはチンプンカンプンです。その人が楽しければ一番なのです。

・・・でUOの方はというと知り合いがROに行ったので、ギルドに誘われてからわりと早くソロプレイに逆戻りしたので、やることが無い。いいもんね。悲しくなんか無いもんね。

というわけで、やること無いので先人たちの体験したUOにちょっとでも近づくためにシージペラリスでやっいるぺラリス。ビクビクしながらやっているので、愛想のいい外国の方に「hail」とか言われても「fack」や「hell」に一瞬見えるので、なにも聞かずに逃げたり、「no money」とか言ってばっかり。たまには立ち向かえよっ・・・と後になって嘆いている。
いいもんね。切なくなんかないもんね。

というわけで、飛鳥でテイマーに初挑戦なんかもしている。現在55。AOSになってから、エルゲ一匹殺すのにすごい苦労*1してるからモンスターの力に逃げようと。それもどうやっちゅう話だけど。

しかし、UOよりもROよりも気になるMMOがあり、悶々としている。
それはFF・・・じゃなく「スターウォーズギャラクシー」です。想像してごらんなさい。スターウォーズの世界そのままにジェダイ、ストームトルーパー、ウーキー等になり、戦い、交流することができるのです。
もう想像しただけで心臓がねじれそうになる事でしょう。個人的にはボバフェットになりたい。そういう装備あるんだろうか。

ああっ早くやりたいっ

*1:純戦士。何を言っても言い訳か。